バスブックマーク 評価

バスブックマークで都市間移動をリーズナブルに

実家が関西なので、年に二度ほどは帰るのですが、東京からの交通費がけっこうかかるものです。

 

 

新幹線にしても飛行機にしても、本当にお金がかかるなぁ、というのが実感でした。

 

 

というわけで、最近では長距離バスを利用するようにしています。

 

 

最初はバスだと長時間で大変かなぁと思っていたのですが、実際に夜行バスを利用してみると、夜に乗車して寝ているうちに到着してくれますので、意外にラクなものですね。

 

 

朝到着ですと、その日一日も有効に使えるのでお得感倍増という感じもありますね。

 

 

それからというもの、バス利用がお気に入りというわけです。

 

 

バス会社っていろいろあって、時刻調べとか面倒に思えるかもしれませんが、今は便利なものがあるんですよ。

 

 

バスブックマークというサイトを利用すればバスの検索から予約まで簡単に行えます。

 

 

出発地と行き先だけではなくて、バスの座席のタイプ別にも探せるので助かりますね。

 

 

標準的なのはリーズナブルな4列シートですが、少しゆっくりしていきたいな、というときはゆったり4列シートや3列独立シートなどの便を選ぶこともできるのです。

 

 

バスブックマークでは、東京−大阪間はもちろん、東北から九州までのエリアをカバーしていますから、都市間の移動にはとても便利ですよ。