バスブックマーク 体験談

バスブックマークで出張先へ行くバスを予約しました

急な出張で急遽東京から青森に行かなければならなくなりました。

 

 

出張費は立て替えなため、こちらでお金を払って現地に赴かなければなりません。

 

 

新幹線を使うと高く付きますし、飛行機なんて以ての外となると手段は一つしかなく、高速バスを利用することになります。

 

 

こんな時にいつも利用するのがバスブックマークで、出発地と目的地を入力するだけで運行している便を簡単に検索が出来、チケットの予約をすることも出来ます。

 

 

逆に目的地だけや出発地だけからも検索が出来るので、二つを入力しても検索が上手く行かない時は片方だけに頼っています。

 

 

旅行で利用する時はバスタイプから選んだりもして、出来る限り快適なバスを選ぶのですが今回は出張で贅沢を言っていられないので一番早いバスを使うことにしました。

 

 

たまたま夜行バスの席が開いていたのでそれを予約し、クレジットカードで支払いをしました。

 

 

クレジット払いが出来るのが嬉しいところで、申し込んだ後に届くメールを印刷するかあるいはスマホなどで提示すればバスに乗れるので、コンビニなどでわざわざ発券してもらう必要が無いのが嬉しいです。

 

 

夜に出発したこともあってか渋滞に巻き込まれることもなく、悪天候で身動きの取れない状態になることもなく無事に到着が出来ました。

 

 

遅れるどころか余裕を持って到着出来たので、のんびりと朝ごはんを食べる時間があったのが良かったです。

 

 

また出張が入った時はこちらを利用しようと思います。